忍者ブログ

健康にはハーブがオススメ

健康にハーブがどのように良いのかご紹介しています。

「知らないと損!」女性にオススメのハーブ3選を大紹介!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「知らないと損!」女性にオススメのハーブ3選を大紹介!

健康的な生活のために、ハーブを取り入れてみては如何でしょう。 ご自身で栽培されても良いですし、購入しても良いかもしれません。 今、ハーブが大きな話題になっているんです。 そこで今回は、女性にオススメのハーブについて紹介していこうと思います。

女性にオススメなハーブってどんなもの?

女性にオススメのハーブ。 それは女性ホルモンであるエストロゲンに近い働きをするものと言えるでしょう。
  • チェストツリー
  • レッドクローバー
  • ラズベリーリーフ
この3種類の効果と秘密に迫ります。

チェストツリーってどんなハーブなの?

チェストツリーにはPMSの改善、月経周期の乱れの改善、不妊の改善に効果があります。 女性特有の不調や悩みに高い効能があるので、多くの女性の方にはオススメのハーブです。 ヨーロッパでは紀元前400年頃から薬用の植物として栽培され、利用されてきました。 現在でもドイツを中心に、婦人病の治療薬として使用されています。

レッドクローバーを知っていますか?

ヨーロッパ、西アジアを中心に栽培されているのが、レッドクローバー。 マメ科のハーブです。  女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをし、バストアップの効果があるとされている植物になります。 ハーブティーとして利用するだけではなく、レッドクローバーの成分が配合されたサプリメントも登場しているので、こちらも女性にオススメのハーブです。

ラズベリーリーフもオススメです

欧米では安産のハーブティーと呼ばれている、妊活に聞くハーブです。 収れん作用、強壮、子宮筋の調整の効果があるとされ、出産の際のサポートをしてくれます。 また、産後の不安定な時期の、精神的、肉体的なカラダの回復にも高い効果を期待できます。 こちらはハーブティーにしてもオススメ。ノンカフェインなので、妊娠中でも安心して飲むことができます。 女性ホルモンのバランスを整え、美容や気分・ストレスのトラブルを解消する効果もあるので、妊娠以外にも摂取したいハーブと言えるでしょう。 気持ちを新たに、ハーブを取ってみては如何でしょうか?
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
ハーブ
性別:
非公開

P R