忍者ブログ

健康にはハーブがオススメ

健康にハーブがどのように良いのかご紹介しています。

ハーブを料理に使ってワンランク上の味にしよう!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ハーブを料理に使ってワンランク上の味にしよう!

ハーブが今、じわじわと人気になっています。 それはきっと、色々な用途に使うことが出来るから。 育てることも簡単なので、意外と多くの女性が栽培しています。 雑誌やネットなどでも色々と取り上げられていますね。 カロリーも低く、ダイエット中にもバッチリ! 今回はハーブを使った美味しい料理を紹介しようと思います。

ハーブを使った料理は基本的にスパイス!!

ハーブは主に料理の主役としてではなく、スパイスとして利用されることが多いです。 現存するハーブスパイスの数は、その用途によって様々なので、料理別に紹介して行こうと思います。

定番のサラダにはコレ

「サラダバーネット」「タラゴン」「ナスタチウム」 これらのハーブがサラダにはお勧めです。爽やかな口当たりで、上品な雰囲気があります。 ハーブを野菜サラダに使用することで、いつもの素材に程よい香り、そして奥深さが生まれます。 工程もシンプルなので、料理に使う最初のハーブとしては、サラダが最適です。

肉料理にはこんなハーブはいかが

「セージ」「ソレル」「タイム」「ローズマリー」 肉(牛肉、豚肉、鶏肉)料理に使うハーブは基本的に消臭、抗菌、抗酸化作用のある物がBest。 肉の鮮度をしっかりと保ち、料理を一層美味しく仕上げます。 また、香りや風味が増すだけでなく、ハーブの持つ、健康効果も享受することができるので、積極的に使いたいものですね。ワインにも合うところが憎いですね。

魚料理にも使えます

「フェンネル」「ディル」「チャイブ」 魚の料理の下ごしらえにどんな物を使っていますか? 多くの方は、塩やコショウ程度ではないでしょうか? それはもったいない。魚と相性の良いハーブを使えば、魚の生臭さをけし、一味違った魚料理を楽しむことが出来ちゃいます。 魚料理に使うハーブは、消臭効果が強い物を使うと失敗が少なくお勧めです!! 如何ですか?ハーブを使った料理方法はたくさんあります。 たくさんありすぎて、紹介できないくらいなんです。 材料にハーブを上手に利用して、いつもと違った料理を楽しんでみましょう!!
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
ハーブ
性別:
非公開

P R